<< 【12/20】大阪で世界一周スクール(初級&中級)を開催! | メイン | 【香港その2】全日空ビジネスクラス羽田発、香港行き >>

【香港その1】羽田国際線ビジネスラウンジ「特別待合室」

羽田空港国際線「特別待合室」

2008/12/13 その1

世界一周旅行で、ワンワールドのアメリカン航空「アドバンテージプログラム」に数万マイルたまったので、特典航空券で海外旅行に行けるのですが、それとは別に、クレジットカードの使用でANAのマイレージも割とたまってきたので、今回はこっちを利用。

12月はオフシーズンということで、なんと香港まで3万5千マイルで「ビジネスクラス」が利用できました♪

それも、わざわざ成田空港まで行く必要なく、より近い羽田空港の国際線ターミナルから、毎日1便ANAもJALも香港に飛ばしています。これはとても便利。昼間に用事をこなし、夜の8時半のフライトです。

羽田の国際線は、5年前にスカイマークでソウルに行って以来、2度目。そのときより、お店が増えてにぎやかになったように思います。アジア路線は今後も羽田が積極活用されていくんでしょうね。

さて、ビジネスクラスの楽しみといえば、やはり出発前のラウンジ利用。特典航空券でももちろんラウンジは使用できます。羽田の国際線ビジネスラウンジは、航空会社ごとではなく、どのエアラインでもひとつの共通ラウンジを使用しているようでした。その名も「特別待合室」。

利用者は少なく、席にはだいぶ余裕がある様子。パソコンデスクもがら空きですので、快適にすごせました。世界一周旅行後に購入したASUSのミニPCがここで活躍。

ビールやソフトドリンクも充実しており、なんと7種類ほどのおにぎりが食べ放題(+持ち帰り放題)というのは、かなり助かりました。ラウンジでもスナックだけで軽食がとれないところもありますが、ここはその点でも満足。アクセスの面からも、また利用したい場所でした。

優先搭乗の呼び出しがかかり、いよいよ初のANAビジネスクラスで、香港へと向かいます。

当エントリの個別URL:【香港その1】羽田国際線ビジネスラウンジ「特別待合室」

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る