<< 【香港その1】羽田国際線ビジネスラウンジ「特別待合室」 | メイン | 【香港その3】香港国際競走<海外競馬> >>

【香港その2】全日空ビジネスクラス羽田発、香港行き

羽田・香港路線のビジネスクラス客室内

2008/12/13 その2

世界一周旅行中は、数え切れないほどビジネスクラスを利用したわけですが、やはり長距離路線は180度ベッドになる機材が多く快適そのもの。一方で、近距離路線は、エコノミーとそんなに変わらないという座席もあり、メリットが大きいのはできるだけ長い路線ということを感じていました。

今回の、羽田・香港路線は、飛行時間5時間ほど。ちょうどカイロ・ロンドン路線と同じくらいかな。

座席は広々していて、シートピッチも申し分なし。シートも180度とはいかないまでも、しっかり眠れるくらいまでは倒れます。20時半出発、現地時間24時半到着という夜便なので、できるだけ休みたいので助かりました。

テーブルクロスが敷かれ、きれいに盛り付けられた食事が運ばれてきたときは、世界一周旅行の何度も食べた機内食を思い出しましたね。今日のANAの夕食も、うまかった!白ワインもたっぷりいただき、後半2時間はぐっすり眠ることができました。

深夜、初の香港に上陸。もうエアポートエクスプレス(列車)も運行していない時間だったし、バスでゆっくり行くのも疲れるので、タクシーをキャッチして、繁華街である尖沙咀まで飛ばしてもらいました。30分ほどしてこの地区に到着し、予約していたホテルも大通り沿いでわかりやすく助かった。チェックインして、明日のために早く眠ることにしましょう。

当エントリの個別URL:【香港その2】全日空ビジネスクラス羽田発、香港行き

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る