<< 【香港その4】香港夜景 | メイン | 世界一周スクール【大阪】開催しました☆ >>

【香港その5】香港国際空港エールフランスラウンジ

香港 エールフランス・ANAラウンジ

2008/12/16

帰りももちろん、全日空のビジネスクラスを利用です。やはりビジネスラウンジが使えることが分かっていると、ちょっと早めに空港に行っておきたくなります。尖沙咀地区からエアポートバスに乗り45分ほどで、香港国際空港に到着。ビジネスクラス専用のチェックインカウンターで搭乗手続きを済まし、ラウンジへ!

全日空は、香港空港では独自運営のラウンジを持ち合わせていないらしく、エールフランス航空の「L'Espace」というラウンジが使えます。と言っても、午後のこの時間帯は、エールフランス便は飛んでいないみたいで、東京行き・大阪行きの全日空ビジネスクラスを使う方がほとんどのようでした。

新聞・雑誌も多数。温かい食事やアルコールもたくさんあるのでしっかり食事もとれます。パソコンが接続できる専用デスクとLANコネクタもあり、ビジネス利用もグッド♪
こじんまりした規模ながら、必要なものが揃っている満足のラウンジでした。

香港への行きも帰りも、ビジネスクラス座席はかなり空いていて、快適そのもの。3~4時間ほどのフライトなのでゆっくり眠るってほどではないけれど、しっかりとした食事のあとにちょっと眠ったり本を読んでいるとあっという間に到着するこの距離のフライトは悪くありません。

香港自体も、自分にはぴったり合っているような雰囲気なので、もうちょっと行ってみたい。リピーターになりそうな予感です。毎回ビジネスクラスってわけにはいかないけれど…

当エントリの個別URL:【香港その5】香港国際空港エールフランスラウンジ

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る