<< クレジットカード付帯の海外旅行保険を確認 | メイン | 新しいクレジットカードが到着その1 >>

ラップトップPCの性能アップ☆

2008/01/30

世界一周旅行に持っていくラップトップPCは、決して小さくなく軽くは無い品なのですが、持ち歩けるギリギリのサイズで今もサブPCとして活躍中。旅行中も、ブログ更新や写真の格納庫として活躍していることを期待。

そこで、少しでもPCの処理速度をアップしたいと思い、1Gのメモリを増設。確かに、性能が上がったかな?早くなったかな?と感じる程度ですが、これからいろいろ使い込んでいくうちに効果がでてきるはずと願っています。

さらに、バッテリーの持ちが心配だったので、同じものをもう1本購入。この2本の合計稼動時間を足しても、某社のB5モバイルPCの連続稼動時間にはかなわないのは悲しい・・・。

思い切って持っていくラップトップPC、いろんなところで活躍してくれますように。

当エントリの個別URL:ラップトップPCの性能アップ☆

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る