<< ラップトップPCの性能アップ☆ | メイン | 【予算】世界一周航空券だけで200万円! >>

新しいクレジットカードが到着その1

2008/02/04

先日申し込みをした、新しいクレジットカードが届きました。今回新たに加入したのは、NICOSのVIASOカード。自動付帯サービスの海外旅行保険にとっても魅力があったのです。

VIASOカードの海外旅行保険内容
・傷害(死亡・後遺障害) 2,000万円
・傷害(治療費用) 200万円
・疾病(治療費用) 200万円
・賠償責任 2,000万円限度
・携行品傷害 20万円限度
・救援者費用 200万円限度

以上のとおり、どの補償項目も一般的な海外旅行保険と遜色の無いほど、内容が充実しています。特に「疾病の治療費用」の額はこれくらい無いと安心できません。僕がこれまで持っていたクレジットカードには、ここまでの補償内容をカバーしているものが無かったので、思い切って新しいカードを持つことにしました。普段の支払いなどにはあまり活躍できないかもしれませんが、もしもの一枚として、手元においておきたいと思います。

ちなみに、このカードの海外旅行保険は「自動付帯」です。事前の手続き無しで、自動的にいつも海外旅行の際には保険がかかるということです。また、保険期間は「日本出国後90日目の午後12時まで」となっています。3ヶ月以上の世界一周旅行を計画している際は要注意ですね。

当エントリの個別URL:新しいクレジットカードが到着その1

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る