<< 新しいクレジットカードが到着その1 | メイン | 【予算】1日予算は1万5千円でどうでしょう? >>

【予算】世界一周航空券だけで200万円!

「世界一周旅行をするのに、どれくらいの予算が必要なの?」

世界一周を予定している人すべてにとって、気になるテーマです。もちろん、予算はあればあるに越したことはないですが、そう簡単に行かないもの。しっかりと予算計画を立てて、それに向かって旅行貯金をしていかねばなりませんね。

「1年をバックパック旅するのに、100万もあればじゅうぶんだ」という体験談を読む機会も多いのですが、その人その人の旅のスタイルによって様々。安ければいいというものではないし、贅沢しすぎても旅行が続かなくなってしまうと本末転倒。そのバランスをうまくとりながら、旅行していくことが大切です。

まず、誰もが予算に組み込まねばならないのは、海外に行くための航空券代ですね。船代って方もいるかもしれませんが。

僕らは今回、「世界一周航空券」の中から、ワンワールド・ビジネスクラス4大陸というチケットを選ぶことにしました。ワンワールドのホームページを参照すると、航空券代だけで約78万円(エコノミーなら37万円)です。さらにここに燃油サーチャージ(税)が僕らの場合は1人あたり約20万円加算されました・・・。今ならもっと高くなっているかと思います。

航空券だけで、すでに二人で約200万円の出費です。さて、どのくらいの予算をこれから組んでいけばいいのか。出発後にがんばって切り詰めても、最終的には、結構な贅沢な世界一周旅行となりそうです。

当エントリの個別URL:【予算】世界一周航空券だけで200万円!

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る