<< ワンワールド世界一周航空券 | メイン | 旅のスタイル(宿泊編) >>

ワンワールド4大陸・ビジネスクラス

世界一周航空券の中でも「ワンワールドエクスプローラ」を使うということに決めましたが、この航空券は「大陸制」となっており、「4大陸でいくら」という計算方法をとっています。さて、僕たちはいくつの大陸の航空券を買えばいいのでしょうか?

最初はオーストラリアも訪問しようと考えていましたが、それをパスすることにしましたので、アジア・ヨーロッパ(北アフリカ・地中海地方含む)・北米・南米の合計4大陸になります。ワンワールドのサイトに書かれているとおり、これでようやく航空券の価格が決まります。あとで燃油税で大変な思いをするのですが・・・。

また、航空券のクラスはビジネスクラスにすることにしました。「ビジネスクラスは高くて贅沢すぎる!」というイメージがありますし、とても手の届く存在とは思っていなかったのですが、ワンワールド4大陸の世界一周航空券の価格を比べてみると、エコノミーとビジネスの差は約40万円。20フライトするとして、1フライトあたり2万円の割り増し。これを高いとみるか安いとみるか。

ビジネスクラスなら、優先的チェックインやラウンジの利用、そして何より長距離フライトの快適さ。超贅沢な旅行をするような予算はありませんが、航空券だけは良いクラスを選ぶことにしたのでした。

当エントリの個別URL:ワンワールド4大陸・ビジネスクラス

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る