<< 【2001/8-9】シベリア鉄道ユーラシア大陸横断とエーゲ海の青い海 | メイン | 【2001/12】ニューヨーク格安旅行 >>

【2001/12】韓国プチ周遊

韓国プチ周遊

これまでに滞在したカナダやオーストラリアでは、韓国人の友人に恵まれました。そんな彼らも僕と同じように、それぞれが帰国し、活躍しているようです。初韓国の一人旅も兼ねて、友人を訪れようと思いました。

関空からソウルへと飛び、ソウルに住む友人2名とそれぞれと再会。韓国の居酒屋やカラオケボックスなど、貴重な体験も。ソウル駅から特急に乗り込み、南部の小さな町スンチョン(順天)へ。ここではシドニー時代に一番仲良くしていたリーヤン氏の実家でお世話になりました。

順天から釜山空港まで送ってもらい、アシアナ航空の国内線でチェジュ(済州)島へ。カナダ・バンクーバーで仲良かったドンチェル氏の実家を訪問。済州島の空港から関空へと帰国しました。

誰もがみな、手厚く歓迎してくれたので感謝の気持ちでいっぱいです。普通の一人旅ではなかなか味わうことの無い、韓国人家族のやさしさに触れた8日間でした。

当エントリの個別URL:【2001/12】韓国プチ周遊

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る