<< 【2001/12】韓国プチ周遊 | メイン | 【2000/4-10】ワーキングホリデー in オーストラリア シドニー生活編 >>

【2001/12】ニューヨーク格安旅行

ビッグアップルニューヨーク

「ニューヨーク往復が2万5千円?」

911テロが起こった年の年末のニューヨーク行きのチケットがとても安く売られていました。ニューヨークという街への興味もありましたし、テロ後の復興へのパワーも感じてみたく、訪米を決断。韓国旅行から戻ってわずか数日後のことでした。

ノースウエスト航空機事件の関係で、4泊の予定が3泊になってしまいましたが、主要な観光地や、やりたかったことは網羅できました。マンハッタン地区は広いですが地下鉄やバスもとても使いやすかった印象です。夜も特に危険な雰囲気はありませんでした。何より、その街からあふれ出るパワーに元気をもらった感じです。

メトロポリタン美術館やMOMAでゆっくりとした時間を過ごし、ミュージカル「アイーダ」は最前列の学生用チケットを朝に凍えながら入手し観劇。そしてもちろん、崩れ去った貿易センタービル跡も訪問しました。作業がなかなか進まない様子、欠けている隣のビルなど、印象的な風景が目の前に広がっていました。

急ぎの4日間でしたが、1都市限定の海外旅行という経験も無かったですし、世界最大の刺激的な街は十分に楽しめたと思います。次はメジャーリーグの観戦など、まだまだやることがありそうですね☆

当エントリの個別URL:【2001/12】ニューヨーク格安旅行

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る