<< 【31日目】その1 カナダの長距離バスに予約制度は無いの? | メイン | 【32日目】その1 トロントからニューヨークへ >>

【31日目】その2 ナイアガラの滝

ナイアガラの滝

2008/04/14 その2

朝9時半初のコーチカナダバスは、約2時間の道のりを経て11時20分ごろにナイアガラフォールズのバスターミナルに到着。そこからローカルのバスで滝周辺までアクセスし、そこからは徒歩で滝を目指します。

驚くほど派手でアトラクションがたくさんあるナイアガラのダウンタウンの町を東へ抜けるとそこには、壮大にナイアガラの滝(アメリカ滝)が広がっていました。あまりにも突然、それも普通に目の前に広がっているので最初は拍子抜けしたくらい。じっくり眺めていると、やはりこれまで見たことのある滝とは広さ、水の流れる量など、スケールがまるで違います。

残念ながら滝壺を巡るボートツアーの「霧の乙女号」はまだ時期が早くて運行していませんでしたが、乙女号のチケット売り場を過ぎて南へ進んでいくと、アメリカ滝よりもさらに迫力のあるカナダ滝が待ち構えていました。テーブルロックというルックアウトポイントに近づくと、霧の様にしぶきがとんでおり、気がついたら頭や服はけっこう濡れています。カメラなど注意しておかないと危ないですね。テーブルロックからは38メートル下までエレベーターで下がり、滝の裏からその迫力を眺めることもできました。

3時過ぎのバスでもうトロントに向かいましたので、正味3時間ほどのナイアガラ滞在でしたが、その迫力を体感するにはじゅうぶんです。カナダでの第一の目的を無事、青空のもとで果たせましたので満足いっぱいでトロントへと戻りました。昨日のCNタワーに引き続き、観光らしい観光を楽しんでいる感があります。さて、明日はいよいよニューヨークへと移動です。

当エントリの個別URL:【31日目】その2 ナイアガラの滝

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る