<< 【18日目】チチカカ湖その2 タキーレ島 | メイン | 【19日目】その2 リマ空港のビジネスラウンジ >>

【19日目】その1 大移動スタート、まずはプーノからリマまで

フリアカ空港とインカコーラ

2008/04/02 その1

昨日のチチカカ湖ツアーで大満足した僕らは、これにてペルーの旅は終了、同時に今回の世界一周の南米滞在はこれで終わり!今日から明日にかけて、南米大陸からアメリカに向けて大移動を開始します。

今日はまず、現在の滞在地プーノから、ペルーの首都リマまで移動する必要があります。プーノには残念ながら空港は無いので、プーノから北に車で1時間ほどいったとろにあるフリアカという街から飛行機に乗ることになります。予約していたランペルー航空LP100便は夕方4時半ごろの出発。それにあわせて宿から乗り合いバス(一人15ソル)で空港へと向かいました。

フリアカ空港は地方のミニ空港。空港も待合ロビーもかなり狭く、2便以上が一緒に出発する時間帯になると座る椅子すら足りなくなります。僕らがついたときは、僕らの便の一つ前のランペルー便が大幅に遅れているようすで、空港は人で溢れかえっていました。幸い、僕らの便は定刻どおりでしたので、前の便の方たちより先にフリアカを発ち、リマに向かう事ができました。

写真右は、ペルーの一般的な飲み物「インカコーラ」です。今回のペルー旅行で初めて飲み、とても美味しくいつも片手にはインカコーラを持っている状態。最後には飽きてしまいましたが、フリアカ空港のカフェで飲んだインカコーラが、最後の1本となりました。記念にインカコーラTシャツも購入できたので満足です。

そんなわけで、高度約4000m地点のフリアカから、一気に海抜ゼロのリマへと18時ごろ到着し、濃い空気を精一杯吸い、日差しの暖かさを感じるのでした。ここからアメリカへと乗り継ぐわけですが、予約しているランペルー航空LP604便は何と24時40分発。これから6時間、空港で過ごすことになります。

当エントリの個別URL:【19日目】その1 大移動スタート、まずはプーノからリマまで

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る