<< 【19日目】その1 大移動スタート、まずはプーノからリマまで | メイン | 【20日目】リマ⇒ロス⇒サンフランシスコ⇒そして・・・ >>

【19日目】その2 リマ空港のビジネスラウンジ

リマ空港のビジネスラウンジ

2008/04/02 その2

フリアカからリマ行きの国内線は小さな機体ながら揺れたりすることなく無事に到着。久しぶりにリマの空港へと降り立ちました。

さて、ここからが関門です。今日はリマでゆっくり宿を取って滞在・・・というわけではなく、このままさらにアメリカ・ロサンゼルスへと乗り継いでいきます。ランペルー航空LP604便は、何と日付が変わって夜中の0時40分。空港で6時間ほど過ごす必要があります。

リマの空港はそれほど規模が大きくなく、なかなか時間をつぶすのは大変そう。小さなフードコートが一つとカフェがいくつかあるくらいです。そんなときに、「ビジネスクラスラウンジ」があると、状況は一変します。

しかし、事前に調べた情報(過去の旅行者の日記など)では、リマにはビジネスラウンジが存在せずに、ネット接続も出来ないとのこと・・・。もしこれが本当なら、どうやって空港で過ごそうかな~、と思いながらチェックインカウンターで手続きを開始しました。

すると、チェックインのお姉さんから、「これがラウンジの招待状ね!」とあっさり。リマの空港にラウンジはあるじゃないか!それも招待状にはWifi(無線LAN)も完備と書かれています。これで、出発までいろいろやりながら過ごせます。きっと軽食などもあって夕飯代わりになるんでしょう☆

さっそく、18番搭乗ゲートの裏にある「Salon VIP」というビジネスラウンジに入室。まだ時間が早かったのか、誰一人乗客はおらず、独占状態。サンドイッチやチップスなどの軽食やソフトドリンク・アルコール、シャワールームや仮眠室まで完備。僕がネットをしている間はエミは仮眠する・・・など、自由に思い思いに過ごしました。

午後10時に近づいたあたりから、ラウンジは激混み。リマ発アメリカ各方面の便は、どのエアラインも日が変わった24時台に集中しており、2時間前チェックインを終えた方々が続々とこちらにきて休んでいるのだと思います。

アトランタ行き、ニューヨーク行き、ヒューストン行き・・・、続々とアメリカ行きの便が出発していき、ロサンゼルス行きは最後のほう。そしていよいよラウンジにも搭乗開始のお呼びがかかり、出発ゲートに向かうのでした。これで本当に南米大陸とさようならです。まだまだ行きたい場所がありそうなので、いつか南米にはまた帰ってくるでしょう♪

当エントリの個別URL:【19日目】その2 リマ空港のビジネスラウンジ

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る