<< 【11日目】その3 来た来た!高山病 | メイン | 【13日目】その1 マチュピチュに向かうペルーレイル列車 >>

【12日目】クスコ近郊・聖なる谷

聖なる谷ツアー

2008/03/26

高山病でもがき苦しみ、14時間の睡眠から目覚めた朝は、頭痛もなく案外すっきり。それはエミも同じだったようです。二人して高山病の症状と改善の状況が同じくらいだったのは、とても助かりました(ちょっとだけエミのほうが症状がひどかったようですが・・・)。

クスコ滞在2日目は、昨日申し込んでおいたクスコ近郊のいわゆる「聖なる谷」を巡る1日ツアーに参加です。「高山病なのに大丈夫か?」と言われてしまいそうですが、逆に、クスコでゆっくり時間があってしまうとまた頭痛などの症状がでてしまいそうで、こうして思い切ってアクティブに動くほうが解消が早そうな気がしました。事実、1日ツアー中は体調は絶好調でしたし、高山病なんて忘れてしまっていました。前日の悪夢を振り払うという意味だけでも、こうしてツアーに参加したことは大きな意味がありました。

当エントリの個別URL:【12日目】クスコ近郊・聖なる谷

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る