<< 【85日目】バンコク街歩きと物価感覚 | メイン | 【86日目】その2 夜行列車1等寝台チェンマイ行き >>

【86日目】その1 ワット・プラケオと王宮

ワット・プラケオ

2008/06/08 その1

2日前にワット・ポーとワット・アルンだけ見物してその他のこの地区の見所はまだ訪問できていませんでしたので、今日はワット・ポーからすぐのところにある王宮とワット・プラケオの観光にやってきました。

このワット・プラケオは、王室専用の重要な儀式を行う第一等寺院とのこと。ワットポーの寝釈迦仏の大きさには驚かされましたが、こちらワット・プラケオのそれぞれの仏塔の大きさ、豪華さにも目を奪われます。 

王宮

今日のバンコクも、今まで旅してきた国とはまた違った暑さ。歩いているだけでどんどん体力が奪われていくような熱気と湿度です。オーストラリアの北部カナナラの村で「空気が熱すぎて吸うのがマズイ」と文句を言っていたのを思い出しました。

広いワット・プラケオを抜けて王宮付近の観光をするころには汗いっぱいでバテバテ。しかしこちらの王宮もヨーロッパで見てきたような王宮とはやはり違ってなぜか落ち着く雰囲気でした。

当エントリの個別URL:【86日目】その1 ワット・プラケオと王宮

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る