<< 【87日目】タイ北部の大都市チェンマイ | メイン | 【89日目】ドイ・ステープ >>

【88日目】象とイカダと暴風雨

象に乗る

2008/06/10

今回の世界一周旅行で現地発着のツアーに参加するということはあまり無かったのですが、ここチェンマイでは見所が郊外に点在しているということもあり、1~3日かけたトレッキングツアーに参加する人がかなり多いようです。そんな情報すら集めずチェンマイに来てしまったのですが、宿で幸いにもツアーの情報が色々入手できましたので、日帰りのミニトレッキングツアーに参加してみることにしました。

エレファントキャンプでの象に乗ってのトレッキング、少数民族の村訪問、滝つぼ、イカダで川くだり・・・など、1日ツアーの中身はなかなか濃いものばかりです。

象乗りは二人とも初体験。ラクダに乗るよりもさらに目線が高くなりかなりスリリングです。どろどろのぬかるみの急な坂道を象がゆらゆら足場を探しながら歩いていくのは不安で仕方ありませんでしたが、無事転ぶことなく1時間もの象乗りを満喫しました。

竹を適当にくくりつけただけのイカダでの川くだりも初体験。確実に水に濡れるので靴を脱いで水着になって荷物は全部あずけた上での参加になります。案の定、川くだりの途中、岩に乗り上げたイカダの座席部分が崩壊するトラブル発生!エミが川に落下しかけましたが、ずぶぬれになりながらもギリギリ乗っかっていました。

上記2つはどちらも初めての体験でした。チェンマイの街歩きだけでは味わえないことばかりでしたので、1日ツアーでも僕らなりにじゅうぶんに満喫できました。1泊2泊などはちょっと大変そう・・・という人には手軽に参加できるのでおすすめです。

それにしても、途中突然の暴風雨には驚かされました。降ったのはランチ中でしたのでツアー自体には影響はでませんでしたが、突然くるスコールのような雨、恐ろしいです。昨晩も夜に突然スコールがやってきてバザールの店舗が皆、大急ぎで商品を中に入れている姿は戦場そのものでした。青空いっぱいと思いきや突然空が真っ黒になりスコール。バンコクとは違う湿気と蒸し暑さ。なかなかチェンマイの天候は手ごそうです。

当エントリの個別URL:【88日目】象とイカダと暴風雨

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る