<< 【89日目】ドイ・ステープ | メイン | 【91日目】世界遺産アユタヤ日帰り観光 >>

【90日目】タイ航空バンコク行き

2008/06/12

3泊でもじゅうぶんにのんびりとした時間をチェンマイでは楽しむことができました。さて今日はバンコクに戻る日です。

この辺りの周遊ルートを考える際、チェンマイから直接ラオス航空便を使ってラオスの街に入ってしまおうかとも考えていました。しかし、日本代表のサッカーの試合がバンコクで見れるということで、バンコク⇒チェンマイ⇒バンコクと移動し、サッカー観戦をしてから次の目的国ラオスへ向かうことになりそうです。

チェンマイに来るときは夜行列車を使いましたが、せっかくですので帰りは別の方法で。ということで飛行機を使うことにしました。ワンワールド世界一周航空券とは関係ない独自手配です。格安航空会社もいくつかあるようですが、タイ国際航空便でも片道6000円台とそう高くなかったので即決。3年ぶりのタイ航空利用となりました。

往路は片道13時間かけた夜行列車の度でしたが、飛行機を使えばなんと1時間のフライト。TG103便は9時45分に順調に出発し、11時前にはもうバンコク空港へと到着しました。

約1週間前、1度目のバンコク到着時にはエアポートタクシーで市内に向かいました。しかし今回は同じ宿ですし慣れもあるため少し節約してエアポートシャトルバスを利用。しかしバスの便が少ない+渋滞に巻き込まれてなんとタクシー利用時よりも2時間近くロス。たったの200バーツの節約がえらい時間の無駄になってしまいました。

とはいっても、午後の早い時間に市内には着きましたので、ふたたび「Lub d」ホステルにチェックインしたあとは行動開始。「もう要らんやろ!」という長袖の服やフリースなどを郵便局から日本に送り、その後はもう慣れ親しんできたバンコクの街を歩き出しました。

今回もまた3泊します。アユタヤを日帰りで訪問したり、サッカー観戦したりと、バンコク市内観光とは違う過ごし方をすることになりそうです。

当エントリの個別URL:【90日目】タイ航空バンコク行き

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る