<< 【95日目】その2 ナイトマーケット | メイン | 【96日目】その2 安全安心ラオス航空で首都ビエンチャンへ >>

【96日目】その1 ルアンパバーン王宮博物館

王宮

2008/06/18 その1 

数十年前に王制が廃止になるまで使われた王宮が今では博物館として一般に開放されています。中は撮影禁止のため写真はありませんが、予想していた以上に見ごたえが十分でした。

アメリカ・ソ連をはじめ、日本を含むアジア諸国からの贈り物がずらりと並べられている部屋は圧巻。それぞれの国からの贈り物を見比べているだけで興味深く時間が過ぎていきます。奈良県知事からの贈り物もありました。アメリカからの贈り物がちょっと面白かったかな・・・。

入場料30000KIPはこの辺りの博物館や寺院の中ではずば抜けて高いですが、やはりここは見逃せません。火曜日は休みのようなので注意。

当エントリの個別URL:【96日目】その1 ルアンパバーン王宮博物館

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る