<< 【97日目】ラオスの首都ビエンチャン | メイン | 【99日目】その1 ラオスからタイへの陸路国境越え >>

【98日目】恐怖のブッダパーク

ブッダパーク

2008/06/20

ビエンチャン周辺にある見所の中で最大級のものといえば、このブッダパークということになるでしょう。

タラートサオ・バスターミナルから超ボロボロのローカルバス「14」に乗り込み、これまた超ガタガタの悪路を含む約45分のバス移動を経てたどり着いたところは、想像以上の驚きが待っていました。

不思議な仏像が多数ある公園・・・。ガイドブックにはそう書かれているのですが、こんな簡単に述べることは難しすぎます。とにかく、「奇妙」「恐怖」「ありえへん」など、単に不思議・・・という枠を超えたような、驚きの仏像がたくさんありました。

ブッダパーク

そんなに広くも無い敷地内に、無数に立っている仏像たち。一度、ご自身の目でその光景をご覧になられることをオススメします・・・。往復のローカルバスは悪路の揺れはひどいですが、ローカルなラオスの風景や人々の様子を垣間見れますのでこちらもおすすめ。ブッダパークはビエンチャン滞在中には経験しないわけにはいきませんね。

当エントリの個別URL:【98日目】恐怖のブッダパーク

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る