<< 【クロアチア】9日目 帰国の飛行機に乗り遅れる寸前! | メイン | 【イベント】旅祭2010の世界一周トークライブに出演! >>

【イベント】世界一周感謝祭に出演しました

2009/12/20

いつもお世話になっている世界一周堂さんが主催するイベント「世界一周感謝祭」に、世界一周経験者のひとりとしてゲスト出演しました。

トークライブコーナーでは、世界一周経験者5人がそれぞれのおすすめの場所やトラブル、世界一周旅行に向けてのアドバイスをお話しました。今回は、サントリーニ島や新ネタのドブロブニクなどを紹介しました。

参加者参加型のコーナーでは、みんなが知恵を絞って最良の世界一周プランを作るというコンテストが行われ、「ジブリ巡り」や「2010年注目のスポーツ巡り」など、すぐにでも行きたくなるプランがたくさん挙がっていました。

世界一周に関心があるという方が70名もあつまりこのような盛り上がるイベントが行えるということは、来年も引き続き世界一周旅行の人気は続きそうですね。アライアンスの再編や、燃油サーチャージの問題など、常に最新のニュースがめぐっている世界一周業界ですが、来年も機会がありましたら「世界一周スクール」などで体験談をお話する場所があればと思います。

世界一周感謝祭の詳しい様子は、世界一周堂さんのレポートをごらんください。

当エントリの個別URL:【イベント】世界一周感謝祭に出演しました

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る